日記

ykun03の日記をときどき公開します

2019/12/06

今日やったこと

  • 大学行った
  • 新宿で夕飯
  • 家で無になってた

午前1:00に起きて9:00に昼寝?して11:00に起きて大学いったりした.めちゃくちゃ.

大学にはNintendo Switch一式を持って行ったりした.なんか前に金曜日に研究室でスマブラやるみたいな話があって思い出したので持っていった.覚えていたのは僕だけなのと実行に移すのも僕だけなので普通に面白がられた.僕も他の人が持ってきたら「なんか持ってきてて草」ってなると思う.モニターの遅延が少なくて快適にできた.今度何かあったら持っていきたい.

先輩と話してAmazonのサイバーなんとかっていうセールを思い出したのでモニターとヘッドセットをポチろうとしたけどもうちょっと必要性を考えてから購入したいので保留にした.あと,マスターカード持ってなかったので作ることにした.色々とお得になるカードってあるけど,管理しきれる自信がないのでこれ以外はあんまり作らないようにしたい.

帰ろうと思ったら乗り過ごして新宿に来てしまったのでそのまま降りた.のどが渇いていて,なんとなく烏龍茶飲みたいな~って思ったのでコンビニを巡ったんだけど,おそらく一番メジャーなペットボトル烏龍茶であるサントリーの烏龍茶がどこにもなかった.品切れとかではなく枠がない感じだった.なんで...?仕方なくセブンの安い烏龍茶を買った.

夕飯はいつも通り二郎に行った.小滝橋二郎はなんかブラックホールみたいになってるので,新宿に来ると気づいたら店の前で立ってたりする.これが高3の頃からずっと続いている.流石に別の店に行けるようになりたい.コスパいい店募集....

家に帰ってからは眠気と戦いながらダラダラとソシャゲしたりして時間を浪費した.この時間はあまり好きじゃない.本来はこの時間でもっと面白いゲームをやっていたいのだけど,周りで自分だけポケモンをやっていない今,やりたいゲームがなくて困っている.一人でスマブラしても修行になるが,スマブラみたいにコントローラーをガチャガチャできるゲームじゃないと落ち着かないのでどうしよう...って感じ.あと眠いときにスマブラみたいなゲームをやってもあまり面白くないというのもあってさらに困る.悶々としていたけど,なんかアニソンとか聞きながらソシャゲを2つ同時並行してやったりして気を紛らわしていた.気づいたら寝落ちしてた.起きてシャワー浴びてからこれを書いた.

明日やること

  • 研究
  • 届く予定のシノハユを読む
  • モニターとヘッドセット購入検討
  • ゲーム探し
  • なんかアニメ見る

シノハユがかなり好みだったので続きを購入した.楽しみ.

モニターとヘッドセットほんとどうしよう....買わなくても困らないけど,将来的に(=数か月後に)必要になっていると思うし,その時には値段が元に戻っているはず.今買うのがお得....うーん....

↑の購入検討の判断は面白いゲームがあるかどうかでも変わってくる.面白いゲームがあったらそれを買って,あとはお金取っておきたいから買わない,という決断ができる.また,そのゲームがポケモンまたはルイージマンションである場合はカタログチケットが使えるので実質タダ.よってモニターとかを購入してもお金が残るから買える.

こんな感じで実はポケモン購入の機運が高まりつつある.周りから「なんで買わないの?」と脅され(誇張表現)続けていて滅入ってたり,過去2連続でポケモンのストーリークリアが飽きてしまってできなかったという無駄な買い物になる可能性への恐怖があったり,ほんとポケモンの対戦に全く興味がなかったり,もうとにかく悩み続けている.ほかにゲームがないからポケモンの購入で悩んでいる側面があるので,何か面白いゲームがあれば....

って感じで悩んでつらくなったらアニメを見ることにする.