日記

ykun03の日記をときどき公開します

2018/04/19

今日やったこと

  • 大学
  • レポート

やはり3限スタートがベスト、1,2限はダメ。

今日は画像工学の講義でsasamijpとscrapboxを使ってノートを取ったりした。アイコンを使ってしゃべるみたいな形式で書いてみたけど結構面白かった。今期はこれでやっていきたい。

レポートではマウスとタッチパネルの歴史を調べつつなんで今こんなに使われるようになったのかを考えてた。考えたというと大げさで、あれは単純に便利なものが安くなったから流行ったってだけだと思った。本当はジェスチャ認識を使ったポインティングをはやらせるために必要なことについて書きたかったが、調査が足りなかったので感想で書いた。しょーもない。

明日やること

  • 大学 (1, 2, 6限)
  • 研究室に行って時間をつぶす

1限は人権侵害なので即刻禁止すべき。まあ冗談だけど、単純にしんどい